menu

昨日のバディ・クリは、パス&トラップ編を初開催しました。

昨日のバディ・クリは、パス&トラップ編を初開催しました。

2019年10月27日公開

昨日のバディ・クリは、パス&トラップ編を初開催しました。

2019.10.26 バディ・クリ

昨日のバディ・クリは、パス&トラップ編を初開催しました。

トラップは足元にベタっと止めるものというより、動かすものだという考え方の元、トラップでボールを動かす技術(コントロール・オリエンタード)の練習をしました。

パスは、受け手が右足or左足でどのようにコントロールするのか選択肢が沢山持てるような精度を求めてトレーニングしました。

動きながらのパスの練習では、乗ってるスピードを活かせるようなパスとトラップの質を求めました。

まだまだ足裏のコントロールは慣れないと思いますが、プレーにその選択肢や引き出しが増えるだけでもレベルアップだと思います。

サッカーでも足裏を使ったプレーで他のお友達との「違い」を出してもらえたなぁって思います!