menu

このテクニックを習得出来れば、ゴール量産できるかな?

このテクニックを習得出来れば、ゴール量産できるかな?

2019年9月18日公開

このテクニックを習得出来れば、ゴール量産できるかな?

2019.9.15 はまこさる

今回は少しマニアックな内容で開催しました。
このテクニックを習得出来れば、ゴール量産できるかな?
残念ながらそんな魔法はありません。地道にコツコツと自分のものにしてください!

 
「規矩(きく)作法 守りつくして破るとも 離るるとても 本(もと)を忘るな」と千利休さんが言ってました。

うまくなるためにはまず自分の理想とするプレーヤーを見つけ、徹底的に「真似」をすることをおすすめします。
人のやっていることをしっかり観察し、完全にコピーをする。一番手っ取り早い方法です。そこから始まります。

「聞くよりも見る」が大事なのかなとこの年代では感じます。コーチが小学生のときに一番見た映像はゴール集でした。たまに映像で見たプレーを咄嗟に再現できることがあります。脳は見たこととやったことの区別ができないそうです!だったら大量に見るべきです!

70352007 2430472140365711 2614490955515953152 n 600x400 - このテクニックを習得出来れば、ゴール量産できるかな?
70915859 2430453947034197 657382102278340608 o 600x400 - このテクニックを習得出来れば、ゴール量産できるかな?
70588212 2430472650365660 2884532274018123776 o 600x400 - このテクニックを習得出来れば、ゴール量産できるかな?