menu

Buddy U-13 LEAGUE 第1節

Buddy U-13 LEAGUE 第1節

2023年7月23日公開

Buddy U-13 LEAGUE 第1節

2023.07.15 Buddy U-13 LEAGUE 第1節

中1年代だけではサッカーのチーム編成が難しいチームを中心に、フットサルで試合や大会の経験を積める機会を創出しようということで、開催することとなりました。

リーグの特徴は、
・1節1試合なので、拘束時間が短め
・だけど試合時間はまあまあ長め
・リーグ期間3ヶ月、1day大会ではない
・日程は参加チームと協議して調整
・ガチガチの競技志向ではないので、選手たちのプレーは全力でもフットサル特有のルールなどは覚えながら、フットサルに慣れ親しんでもらうというスタンス

初開催は4チームの総当たりリーグ戦
そして第1節は、点差のつく試合もあったものの、この年代のリーグ戦を開催して良かったなって思える内容となりました。

7〜9月はこの4チームでサマーリーグという形で開催となりますが、10月〜12月にはオータムンリーグとして第2回を開催したいと思っていますので、もし興味を持っていただけるチームがありましたら、気軽にお問い合わせください。
もし8月・9月の飛び入り参加ご希望のチームがございましたら、叶うか分かりませんが、調整は試みたいと思います。

子供達のために、バディと参加チームのスタッフの皆さんが一緒になって、より良いリーグや環境を創っていければ幸いです!