menu

今回もボールフィーリングに半分近く時間を割き、残り半分は各クラスごとのテーマ練習をしました!

今回もボールフィーリングに半分近く時間を割き、残り半分は各クラスごとのテーマ練習をしました!

2020年11月16日公開

今回もボールフィーリングに半分近く時間を割き、残り半分は各クラスごとのテーマ練習をしました!

2020.11.14 バディ・クリ
今回もボールフィーリングに半分近く時間を割き、残り半分は各クラスごとのテーマ練習をしました!
ボールフィーリングはボールを使ったダンスだと伝えています!
しなやかなボールタッチに滑らかなステップワークや重心移動
クラスに応じて難易度は違いますが、ボールフィーリングをストレスフリーでできる選手ほど、「止める」「蹴る」「運ぶ」の基礎的な技術は、教えなくても知らぬ間にある程度完成されていると感じています。
なので、バディ・クリでは、最初のボールフィーリングを重視しています。
それが、後半に行うテーマ練習において、個人戦術を遂行し、成功させるための技術に繋がります!
ボールフィーリングで出来なかったものは、お家でこっそり練習して、ライバルに差をつけて欲しいと思います。
ボール1つとやる気があればできる!
次回も向上心のあるお友達の参加を楽しみにしています!