menu

サマースクール2021!

サマースクール2021!

2021年8月17日公開

サマースクール2021!

サマースクール2021!

今回のサマースクールは1クールごとにテーマを変えてトレーニングしました!

1クール目の〈ドリブル編〉では、緩急を使って相手を抜き去ることや、相手のいないスペースにボールを運ぶ(運ぶドリブル)のトレーニングを、
2クール目の〈キック&トラップ編〉では、まずはしっかりとボールを止めるところから始め、次に止めると同時にプレーしやすい場所にボールを置くということ、そして、それができれば自ずと良いキックに繋がるよ!ということを伝えさしてもらいました!
夏の暑さにも負けず、しっかりと取り組んでくれている姿がとても印象的です!
3クール目の〈ゲーム編〉では、天候に悩まさせる日が多かったですが、逆に日差しも弱まり、元気よく走り回って、ゴールを目指す姿がたくさん見られました。
このサマースクールで練習したこと、自分が感じたことを覚えておいて、これからのプレーに活かしてもらいたいと思います!

沢山のご参加、本当にありがとうございました😊
残りの夏休みも、たくさん思い出を作ってくださいねー!