サイトアイコン バディフットサルクラブ|ブログ

今回学んだことを是非いろんな所で実践してみてくださいね!!

60059198 2208100089269585 7274699989740158976 o 1024x684 - 今回学んだことを是非いろんな所で実践してみてくださいね!!

2019.05.11 Sat.
バディ・クリ

今回はルーレットの練習をしました。

皆がよく知っている足の裏でトントーンって回るルーレット以外にも、インサイドやアウトサイドで回るルーレットっていうのも練習しました。

足裏の場合は完全ではありませんが、「相手の前に身体を入れて隠しながら素早く運ぶ(抜く)」というポイントを重点にやりました。

相手と接近してて前向いたままターンしたら相手の足にかかるような状況の時にも使えますし、抜いたり方向転換したりする時や五分五分のボールを相手より先に身体入れて自分のものにするだけでなく、素早く運んで有利な状況に持っていく時など、使える場面はたくさんあると思います。

今回学んだことを是非いろんな所で実践してみてくださいね!!

モバイルバージョンを終了